シュノーケリングで海を満喫

私はシュノーケリングが大好きで、シュノーケリングをするために、よく国内旅行に行っています。
シュノーケリングと言えば、沖縄を思い浮かべるかもしれませんが、伊豆の海もおすすめです。
伊豆は都心からのアクセスも非常に良いので、あっという間にシュノーケリングスポットに行くことができます。
伊豆半島の北西部に位置する沼津市の大瀬崎は、岬に囲まれた穏やかな場所で、富士山も見ることができ、最高のシュノーケリングスポットです。浅い場所でもたくさんの魚を見ることができるので、深く潜るのが苦手な方でも安心して楽しむことができます。また、小さな子供さんを連れた方でも、子供さんが溺れる心配もなく、シュノーケリングや海水浴を思う存分に楽しむことができるので、非常におすすめです。
他にも、下田市の鍋田浜海水浴場もおすすめです。こちらも、波がとても穏やかで遠浅で、小さな子供さんを連れた方でも安心なので、ファミリーにとても人気の高い海水浴になっています。砂浜のほうではバーベキューをしている人たちも多く見られました。海水浴もシュノーケリングもできる、穏やかで素敵な場所です。
シュノーケリング目的の国内旅行も楽しくておすすめです。