陶芸で心を整える!?

国内旅行として行ってきて良かったと感じたのが陶芸の体験教室です。普段することのない体験が出来るということで、そんな体験教室に彼女と二人で行ってきました。
とある山の中にある陶芸教室へ車でドライブも兼ねて行ったのですが、教室に入ると本当にヒゲの生えた「職人」みたいな人が出てきて、丁寧に陶芸のコツからろくろの使い方まで教えて下さいました。ろくろは自動で回るのではなく、自身の手で回転させてから自由にコップの形を作っていくスタイルでとても新鮮な体験が出来たと感じます、彼女も陶芸は初体験で喜んでくれましたし、お互いの作品を見せ合って評価したりと面白かったです。
また、その陶芸教室は自身で作った作品を職人さんが焼いてくれて、後日自宅まで送ってくれるというのも良かったです。作っている最中はかなり不格好な感じだったのですが、焼き上がりはそれなりに立派な仕上がりになっていて驚きました。今ではたまにその作ったコップを使って飲み物を飲んだりしています。国内旅行先として陶芸教室を使うと、自身の作品が形として手元に残りますし、それを使えば国内旅行へ行った時の体験も思い出せるのでとてもオススメです。面白い体験をしたいなら陶芸教室にも参加してみましょう。心も陶芸で整えることが出来ますよ。